京都寺町アチョー大会&三宮本気狩アルカトラズ大会

先週の土日はQMAの店舗大会に参加してきました。QMA7になってからは初の店舗大会への参加になりました。週末は主にスポーツ観戦に当ててた為ですが、相変わらずの近畿オールスターズみたいなメンバーで参加者は73人。1回戦は3人対戦×23+4人対戦×1の24試合。自分は最終24試合目でしたので某所でビールを飲んでからの試合開始でした。

以下、CNは一部敬称略で。
大会は73→32→12→4→1で1位+惜敗+ボンバーマンのいつものアチョールールでした。

1回戦(73→32 1位24人+惜敗上位8人)
対戦相手:KOJY、ミサキリナ、ゆかりごはん(元GENOE)
アニ連想→社会タイ→スポ文字→ライラン

ミサキリナさんが前半2セットで抜け出した所をスポ文字で2問詰めましたが、4セット目のライランで同じ問題で同じ誤答をし、差を詰められず。22点差負けでしたが惜敗にはかからず、1回戦で敗退でした。

優勝はクララをだせ(元セレネ)さんでした。
詳細は以下リンクからどうぞ。相変わらず仕事が速いです。ありがとうございます。
http://www.a-cho.com/ac/201001_06/qma20100529.html

その後は恒例の飲み会に参加し、大勢の参加者とイロイロとお話を。初めて喋る人も今回は沢山いました。実に楽しいひと時でした。その後、フタバ明石へ移動して夜中廃プレイでした。

翌日曜日は三宮マジカルで行われたアルカトラズ大会に参加してきました。
参加者は20人、半分くらいは知った顔でした。
20→12→8→4→1
上位2位抜け+1回戦・2回戦のみ惜敗上位2名救済でした。青銅賢者以上はボンバーマンルールでした。以下CN敬称略です。

1回戦(20→12)
対戦相手:レイアフリル、クララをだせ(元セレネ)、ここくん(元トレミー
理系タイ→アニ○×→スポ文字→社会マルチ総合

唯一知らない方の出題に期待するも理系タイでした。クララをだせさんに走られる展開は避けたかったんですがやはり走られました。
アニ○×は3ミスくらい。ここまでで当面の敵である2位争いのトレミーさんとは1問差くらいだったと思います。クララをだせさんは独走状態に。
スポ文字で4つ刺し、社会マルチで4つ刺されて終了。まさに泥仕合でしたが、惜しくもここくんさんに10点差の3位で1回戦敗退でした。

こちらも優勝はクララをだせ(元セレネ)さんでした。
2日続けての優勝おめでとうございます。
エキシビションでスポ文字縛りやサッカー縛りもやらせて頂きました。リアンさん、えだまめしばさん夫妻とQMA7では初のサッカー縛りは面白かったですね。

この2日では沢山の人にお会いできました。参加された皆様お疲れ様でした。いろんな人に会えて自分も元気を貰えました。