週報

W杯が始まって以来、QMAのペースがすっかり下がってしまいました。
日本の快進撃も素晴らしいですが、各国代表のプレイに痺れる毎日です。その割りにサッカー知識が付いたわけではないんですけどね。

さて、先週の土曜日、26日は友人と飲み会があったのでその前にラウンド1三宮に遊びに行ってきました。たまたまロビンソン君が帰ってきてた事もあり、店内対戦を4回ほどやりました。メンバーは写真の通り。



三宮の2大巨塔、モソモソさん、コロンビアさん、ルナ君、垂水でもプレイしてるヴィオレッタ君の5人と対戦するも、3位→4位→4位→3位でした。自出題はスポ文字→芸能キュ→社会エフェ→スポその他でしたが2位になることは叶いませんでした。

その後は16時という早い時間から飲み会でしたが、飲み屋のメニューに出張マジシャン無料と言うのがあり、頼んでみることに。喋りの上手いマジシャンが現れて、カードマジックとリングのマジックを見せてくださいました。これは非常に楽しかったですね。惜しむらくは2時間で時間制限を切られたので2次会に流れざるを得なかった事ですが。

この期間では、へーいおちゃ@ゲームサファリ池袋(東京)さんから呼びかけを頂きました。ありがとうございました!

今日もこれからW杯日本戦を見ます。
果たしてどうなるでしょうかね!?