土日は三宮→西宮へ

先週の土日は2日とも三宮へ。
ルナ君に預けてあるものを返してもらうのがメインでしたが、昼前からラウンド1三宮でQMAってたら、かわいい女性に声をかけられました。千葉の「ここにいるぞ」さんが遠征に来られました。
生憎、目当てのモンモンさんは居なかったのですが、ちゃっぱさん、ルナ君が居たので、店内対戦をしました。

以前、QMA5でのソラリススポーツ杯で見たことはあったのですが、お話したことは無く、実質初対面でしたが、「アイコマン」カードでも気づいて頂けたのは幸いでした(^^;
そういえば、コンポタが好きなのか聞くのを忘れていました。月イチで来られるそうなので次回来られる時に聞いてみることにします。短い時間でしたがありがとうございました。
その後はルナ君、SUSIE君と飲み会などして帰宅しました。

日曜はルナ君、コロンビアさんの朝練にお邪魔しつつ午前中はラウンド1三宮でQMA。のち、ネーブル西宮大会に出場してきました。
参加者6人と少なかったですが、初戦を1位抜けして決勝へ。しかし決勝で昨日お会いした「ここにいるぞ」さんに敗れ2位でした。
その後はお店のご好意によるフリプで店内対戦をかなり出来たのは楽しかったです。スポパネ縛りは2度やって1勝1敗でした。精度をもう少し磨きたいですね。
その後は、阪急西宮ガーデンズで晩飯を食べたあと、三宮のげーむいんくーに戻って、洞窟掘りに挑戦。PASELIの設定が良いことからここで2度潜りましたが1度目は18階。

そして、2回目はこのメンバーでした。

知り合いの方が時間合わせのオンオフをやってらしたので合わせてみたのですが見事に主催者をフィッシュ。精鋭揃いのためか20階まで行きましたが惜しくもイエティは倒せませんでした。

自分以外黄金賢者とかなり強メンツだったと思いますがセンモニ圏内の100位以内にも入れませんでした。
2回潜ってPASELIも2000円近く飛びましたが、魔法石が1500個以上入ったのもビックリしました。宝石賢者になるためにはちょこちょこ掘りたいところですが、ホーム垂水の設定では財布に優しくないので、三宮に行くときにまたチャレンジしてみようと思います。
この週末はたくさんの人にお会いしました。特に遠征で来て下さったここにいるぞさんありがとうございました。

また、トーナメントではTがさきみう@クララ明石(兵庫)さん、まりな@須賀川(福島)さん、メDR@キャッツアイ苫小牧(北海道)さん、しらかわゆう@シンデレラチャーム(石川)さん、ろんりこ@ラウンド1埼玉上里(埼玉)さん、マッシュ@ラウンド1小倉(福岡)さん、グウェン@純情モンテカルロ(大阪)さんから呼びかけ頂いていました。ありがとうございました。