大賢者到達そして、復活の魔神戦

決勝行けない、勝てないの循環です。
先日、25日の日曜日は久々に三宮へ行って店内対戦をどっさり。課題も多いですがまだまだ縛りをやる上で☆上げが足りてない事も実感しました。
また24日の土曜日は姫路からYすかすすむ君、りつさんがアミパラ垂水へ。その夜半にはまたまたそらそうよさんが明石に来られていたので、1日で2本の迎撃でした。

さて、先日のアップデートでクイズ魔神戦が復活しましたね。既に倒した方も多いでしょうし、画像なども出回っていると思うので敢えて張りませんが自分も既に5回魔神戦に遭遇。3度討伐に成功しています。残り2回は討伐には失敗していますが、優勝でプラチナメダルを獲得しています。どうやら自武器を出すよりも皆均等な条件で勝負する方が優勝の確率があがるようです。実に20クレぶりのプラチナメダルでした。5回遭遇と書きましたが、その間の決勝進出は9回。実に5割以上の確率で魔神戦になってるのであまりありがたみがありませんね。そしてこの仕様変更で更にスポ文字を投げる機会が減ってしまうという悪循環。なかなかいい仕様変更にはなっていないですね。現時点での戦績は2-0-2-1です。