やっと近畿ランキング登場

稼動から暫く経ちましたがようやく近畿ランキングに登場しました。100点獲得ランキングは1回で載っては居ましたが、金曜晩から土曜にかけて25クレ廃プレイした結果、6枚プラチナメダルが増えましたので、累計13枚で近畿ランキングの下位に入りました。コンスタントにプラチナメダルが取れればキープは出来そうですね。

ただ、魔法石ランキングは賢者八段が100位でしたのでまだまだ時間が掛かりそうです(現在賢者四段)。前作も宝石到達までは100位以内に居ませんでしたので、プレイのペース次第ですがこちらは余り意識しないようにして行こうかと。

さて、賢者昇格後も垂水でプレイしてたのですが、なんと昇格後3クレでフェニックス組巡礼の旅に出ることに。(3クレの内訳:理社11位→文理・アラ9位→理ノ13位とスポーツ0問)フェニを3クレ・ドラ2軍を3クレで脱出した後、2回連続予選落ち(文→ラで13位、理→社で12位)し、フェニックス組にリーチ。1クレ気分転換にサブカを使ってみたら予選前半スポパネ総合で100点を取る奇跡が。こんなのはメインで引いて欲しいのですが・・・。

で、メインカードですが、フェニ落ちを賭けたクレで予選前半は無常の理系マルチ。勝負どころでこの引きは勘弁して欲しいのですが、37点(しかも平均は71点)。後半文系を見たときに絶望しか湧かなかったのですが、百人一首を含め、自分的萌え問ばかりで全答したら7位で予選通過。準決勝はスポ→ライフで2位抜けし、逆境から一転、プラチナメダルで苦境を脱出しました。

せっかくドラ1軍残留したのでクララ明石へ行き、少し延長戦。日をまたぐ頃に運良く3連勝し、都合4連勝とQMA7で初めて強い気分を味わいました。その後は7位→7位といつも通りに戻りましたけどね。

すると向かいの店(フタバ明石)から繋ぐそらそうよさんとマッチ。先に予選で落ちる垂水たるみっぷりを見せたのでフタバ明石を急襲。せっかくなんで2本店内対戦をしましたが、1勝ずつでした。マットソンそらそうよさん、ありがとうございました。